アルゴクラブのきまり

アルゴクラブの17のきまりが素敵。


1、礼儀をたいせつにする

2、約束を守る

3、美しい言葉を使う

4、助け合う

5、相手の立場に立って考える

6、友達をたたえ、はげます

7、話をしっかりと聞き、はっきりと話す

8、姿勢をよくする

9、いつも正直でいる

10、整理整頓

11、物を大切にする

12、家の手伝いを、一つ以上、毎日続ける

13、本を読む

14、目標を持つ

15、あきらめない

16、何事にも精一杯に取り組む

17、自分をたいせつにする



各項目に数行の詳細説明があります。

幼児&低学年向けなので、全てフリガナつき。



なんというか、本当は全て親が教育すべき

内容ですが。

親が教育することを、親以外の大人からも

教育してもらえるなんて。

もちろん、アルゴクラブがそこを教育して

くれるわけではないと思いますが、

同じ意識で子どもに向かえるって良いな、

と思いました。


これ全て出来たらスゴイな〜

×

非ログインユーザーとして返信する