ピアノの先生に学ぶ

夏頃のこの記事↑

今も練習は毎日逆ギレすることなくやっています。


夏の↑の記事の時に期待した「発表会前に穏やかに〜」は無理でしたが…



しばらく仕事が忙しくて、なかなかハルのレッスンに付き添えていなかったのですが、

発表会前に行ってきました。


久しぶりに行って、「先生のご指導を毎回後ろで聞いた上でハルの練習を見てあげられたらもっと上達したかな」と思ったりもしましたが、現実的に無理なので考えても仕方ない。


それより何より、先生はさすがプロですね。

間違いを指摘して弾き直させたりもしますが、期待値より下の出来でも「そう!!今のいいよ!!」とのせるのが上手!

そりゃ、子どもだって何回やってもうまくいかなければイライラして嫌になりますもんね。

それを本当に上手に、でも指摘は厳しく、ご指導頂いています。


真似しなきゃ!!



ハル母は割とガーッと怒ってしまうので、

怒りっぱなしではなく(怒っている時点で指導になっていない…)、少しでも改善が見られたら「今のいいよ!」と大袈裟に認めるように意識しています。

すると、逆ギレしそうなハルも、瞬時にやる気を取り戻す。


ピアノの先生様々です!!!

×

非ログインユーザーとして返信する