ちなみに

ハルの母(わたし)は、首都圏出身で

中学受験を経験しています。


第一志望は不合格。

第二志望のミッションスクールに進学。


大学は首都圏の中堅国立大です。



わたし自身は、もちろん閃き天才系でもなく、

コツコツ秀才系でもなく。


ピアノ、習字、英語を習い、

5年生の夏から受験勉強スタート。


第一志望校は落ちたけど、

いま思えば受かっていても馴染めなかった

かも?!


大学も第一志望校は落ちたし、

就職活動もまわりに比べたら断然ゆるめ

だったけど、なんだかんだ結果オーライ。


わたしは、ゆるめで結果オーライだった

けど、ハルはどうだろう。

ハルの夢を叶えるには、どうしたら良いの

だろう。

×

非ログインユーザーとして返信する