突然

夜寝る前に、ハルが突然

「中学受験させて欲しい」と言ってきました。


私はハルに「中学受験」なんて

教えたことはなく、そんな単語を

知っていることにビックリ!!!


さらに「掛け算とか割り算とか、

ミリリットルとか頑張るから!」と。

頑張る内容が2年生レベル(苦笑



とっても驚いたけど、

中学受験=地元中学に行かない

=たくさん勉強する、という認識は

あるみたいだったので、

「頑張るなら応援するよ。

でも、今はそんなに張り切って勉強しなくて

いいよ。

今までみたいに、お友達とたくさん外で

遊んで、スイミング頑張って。

おうちのお手伝いしたり、お勉強以外の

ことをたくさんしてね。」

と伝えました。


ハルに何があったのか。


こんなブログを書いているくらいなので、

もちろん中学受験させるつもりでした。

今はあまり勉強していないけど、

3年生になったら徐々に仕向けて〜

なんて考えていました。


だから、ビックリ。

と、少し心配。

×

非ログインユーザーとして返信する