ピグマ

ピグマを開始して半年くらい。


今までは「今日はこのページね」と言ってやらせるかんじでしたが、先月から自走に向けて試行運転中です。


我が家はテキストを終わらせてからドリルをやっているのですが、先月ドリルを始めたタイミングで「今月中にドリルを終わらせて添削を出すから、1日何ページやるとかは任せるけど、終わるように考えてやってね」と伝えてみました。

すると、まずはおおよそ1日何ページやれば終わるという計算を自分でしてスタート。

いいぞいいぞ!

ある日は「明日はスイミングキツイ日だから今日のうちに明日の分もやっておいた!」なんて日もあり。

うんうん、偉い偉い!


今月分はテキストとドリルを渡して「今月中に終わらせてねー」と言ってみました。


今のところ、計画を立てて自分でやっています。

母は帰宅後に丸つけのみ!


続きますように!!

×

非ログインユーザーとして返信する