ハルの精神年齢

中学受験には精神年齢高い方が

向いている、と聞きます。


ハル、ごく普通の男子ですが、

ここ2ヶ月くらいでグッと成長した

ように思います。


小学校のクラスの男子の中では

精神年齢高い方だろうなって。

もちろん、上にお兄ちゃんお姉ちゃんが

いる子は大人っぽいのですが、

ハルの言動が目に見えて落ち着いて

きました。


少し前は、反抗期なのか結構態度も

悪かったのですが、最近は

感情をうまくコントロールしている

というか。

うん、コントロールする必要もない

くらい穏やか〜


妹と喧嘩もするし、たまには

親に逆ギレもしますが、すぐに

気持ちを立て直して謝ってきます。


気持ちが落ち着いていて怒られることも

ほとんどなくなりました。

そのせいか、なんでも意欲的。


ピアノ、ドリル&ピグマを朝のうちに

サクッと終わらせて、あとは夜まで

完全フリー!!

(学校はありますが)

この「やることやってから遊ぶ」が

心地よいようです。


母もイライラの種がないから怒らない。

怒られないから落ち着いている。


いま、とても良い感じ!!


いつまで続くか〜

ずっとこのままで〜



そんなうまくいかないよなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する