指摘されるのが嫌の続き

勉強でもピアノでも逆ギレが続いていた頃。

心底うんざりして、ハルに

「スイミングのコーチにも同じように

逆ギレしたら?」と言ってみました。


スイミングのコーチやピアノの先生には

そんな態度はとりません。


ハルの答えは「そんなことする訳ないじゃん」。


小学生でそのくらいの分別はつくから、

親に対する態度と先生やコーチに対する態度が

違うのは当たり前だし、そうでないと困るのですが。

本人も親に対する甘えだという自覚はあるようでした。


で。

その頃は「勉強でこんなに親に甘えた態度だと私がもたない。ハルとの関係がこじれる前に勉強も他人に任せるべきか」と悩みました。


我が家は新4年までは通塾しない予定です。

でも、そこまでいく前に私が参りそうでした。



とりあえず今は落ち着いたから良かったです。



次はどんな悩みが出てくるのかな…

×

非ログインユーザーとして返信する