ハルの保育園時代

ハルの保育園時代。


習い事は年中からスイミングのみ。


年長まで字も書けず。



年長の冬にようやくドリルを

与えて小学校に向けた準備をし始めた

程度です。


運動神経は私に似て鈍く、

保育園でも外遊びよりレゴやLaQが

大好き。

好奇心旺盛。

炭酸飲料を振りたがり『中身飛び出す

からやめな』と言っても納得せず。

体感せずにはいられない。

年長の時の担任の先生に

『発達障害なんじゃないかと悩んで

います』と相談したくらい。

先生(発達系の資格持ち)は笑って

『全く心配ない。実験が大好きなだけ。

伸ばしてあげて』と。


母はモロに文系で、ハルの好奇心を

うまく満たしてあげられていません 涙


そんな保育園時代。


年長終わりには1年生の1学期程度の

算数国語のみとりかかりました。

×

非ログインユーザーとして返信する