心配

いつも6時に起きて、

ピアノと計算1枚を朝食前に終わらせる

ハル。


ところが、今朝は7時になっても起きて

きませんでした。

疲れているのかもしれないから、寝かせて

おこうと思っていたけど、全く起きる

気配がないので7時半に起こしました。


朝食はきちんと食べて欲しいから、

ごはんはオニギリにして。

身支度整えて、出発まで時間があったけど、

そんな慌しく勉強することもないし、

何も言いませんでした。


今日は学童に行って、2時間くらい

家で休んでからスイミングの予定。


ハル、自分から「勉強は学童から帰って

きたらやるから」と。


普段、母のいない夕方はなかなか1人で勉強

できません。

ついテレビをつけてしまい、そうなると

夢中になってしまいます。


ハルに「いつもだとスイミング行く前は

オヤツ食べてテレビ見てるんじゃない?

大丈夫?」と聞くと、


「テレビ見ないようにリモコンを隠して

欲しい」


えーーーーーーっ!!??


と、驚きつつ、

「B-CASカード抜いておこうか?!笑」

と言ってしまう母 爆


とりあえず、仰せの通りに

リモコンを隠して出勤。


主電源入れてテレビ見れるし、

ハルはリモコンなしでチャンネル変える方法

知ってるし 笑

と、思っていました。

(母は出勤前にNHK見てるから、

ハルがテレビ見てたらチャンネルかえる)



続きます

×

非ログインユーザーとして返信する