ピグマと家庭学習

ハルにつけさせたランキングでは

4位、つまり最下位だったピグマですが。


ピグマも楽しくやっています。

毎日少しずつ取り組み、添削も提出

しました。

あまりにもピグマに費やす時間が少なくて、

「ハルの自由時間をどうにかしたい」

という当初の目的は達成されていません。


が、これで良いのだと思うことにします。


ハルの自由時間が増える=テレビ、ゲームの

時間が増える、が嫌だったのですが、

時間的な負荷を増やしても良いことは

ないかな、と。

できれば夕方に30分くらい家庭学習時間を

作りたいのですが、

働く母の辛いところ。

帰宅してハルの勉強をみる時間がない。


1人でいる時間にやってくれたらベスト。

でも、今は朝10分で計算と漢字。

学童の10分でピグマと学校宿題。

という流れが定着しているので、

3月いっぱいはこの流れでいこうかな。


2年生になったら、10分でも良いから

自宅で勉強する習慣をつけたいです。


ってか、勉強時間細切れすぎ?!

×

非ログインユーザーとして返信する