習い事なにやる?

ハル1年生。

スイミングとピアノを習っています。



秋頃、

『オレ英語習いたい』『公文行きたい』

『サッカーと空手やりたい』

『通信教育やりたい』等々

次から次へとやりたいものが出ました。


元来、なんにでも飛びつくハル。


スイミングも、行くのを渋る時期も

ありましたが、『自分がやりたいと

言って始めたんだから行きなさい』と

言うと納得して行きました。


でも、なんでもそんな風に頑張れる

とは限らないし。

共働き家庭だから、ある程度1人で

通える範囲にして欲しいし。

新4年から通塾するし。


色々調べました。

職場の中学受験終了母たちにも

たくさん質問しました。


公文の英語にも興味あったり。


でも、夫の鶴のひと声。

『学校の準備、宿題、家庭学習等々を

きちんと自分でやれるようになってから』


その通りです。

ホワイトボード導入前で、

夕方グダグダの時期でした。


結果、見送り。

×

非ログインユーザーとして返信する