算数

いま3月のチャレンジテストの時の記事を

読んできました。


「文章を丁寧に読んでない」


同じようなこと書いてるな。


ハル、国語の長文が読めて何故算数の問題を読まないんだ…


幼馴染みに、一緒に算盤習おうって誘われたハル。

私は習い事でつるむの反対。

でも、やりたいっていうことは極力やらせてあげたい。

でもでも、今やっていることが中途半端になるのは嫌。


ピアノは発表会前なのにやる気ないかんじ。

(練習はしているけど足りない)

ピグマはやっているけど何故かここ2ヶ月くらい添削を月内に出せない。

(週末が忙し過ぎ&母が丸つけためてる)

学校のテストも100点!じゃないことが増えてきた。

(え、大丈夫?!真面目にやれ!怒)



算盤どころじゃなくない?!

学校の復習をきちんとして。

文章を精読する対策すべき?!


ホントにまずいと思っています。

誰に相談したら良いのやら。

×

非ログインユーザーとして返信する